2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はぴねす!りらっくす レビュー (いまさら

はい、今回はういんどみるさんの「はぴねす!」のファンディスクとなる
「はぴねす!りらっくす」の紹介です。
写真


以前より、書きますとだけ言って書いてなかったのでまじめに逝きます。

さて、前回紹介した「はぴねす!」は魔法学園ものです。アニメ化もされましたね、
前回記事→はぴねす! レビュー

今回のファンディスクはざっと説明しますと、前作ヒロインのアフターストーリー4本
前作サブヒロインのアフターストーリーが2本にアナザーストーリー1本
おまけとして、麻雀のミニゲームが入っています。

それでは評価に移ります

評価(100点満点です)


絵 80点

本編よりも体のバランス、というか全体的に構図がうまくなっています。
最近のこ〜ちゃ先生の絵に近い印象ですね。

原画集が付属していましたが、いいね。すばらしい。

FDということもあり、CGの枚数はすくないです。

システム、演出 70点

前作とほぼ同じシステムとなっています。

ただただ不満なのは麻雀ゲームをクリアしないとCGがそろわないこと、
私は麻雀のルールなんて知らないので、ネットで検索しまくりました。
ですが、結局わからずCGはそろえることができませんでした。

せめて、チュートリアル等用意してくれたらと思いますね。


BGM 70点

前作同様、普通。


テキスト 75点

ファンディスクということで、いちゃラブ重視のシナリオです。しかも短い。

ただ、アナザーストーリーはよかった。下手したら本編よりも
わくわくしたかもしれないですね。おすすめです。

トータル 74点

ファンディスクらしいファンディスクで、今作ではなんと男の娘が攻略できるという
すばらしい試みに感動しました。

そして、一年でここまで上達するのかとこーちゃ先生の才能に
驚愕した作品でした。

現在では、本編とファンディスクがセットになったBOXが発売されています。
中古で購入するなら、別々に購入した方が安く買えます。

それにしても、ういんどみる作品は安定していますね。魔法属性のゲームでの
安定感はすばらしいです。
しかし残念なことに「色に出でにけり わが恋は」の衝撃が
いまでも、脳内でフラッシュバックします。ある意味、素晴らしい魔物です。

それでは
関連記事

| エロゲレビュー | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/133-c824c068

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>