2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋色謳華 レビュー (誰も求めていないが・・・

今回は、パープルソフトウェアさんの「秋色謳華」のレビューです。
「秋色恋華」のファンディスクにあたりますね。

default_20130330000728.jpeg


いつか紹介した「秋色恋華」のレビューはこちら→エロゲレビュー 秋色恋華

さて、こんなソフト今更誰が買うのか分かりませんが
中古で買いたいという人、パープルが最近いいなと思ってる人に向けて書かせて頂きます。

さて今作はファンディスクということで、
本編ヒロインとのショートストーリー10本それに追加して
本編で攻略できなかった真由(本編ヒロイン)の妹の翼ルート1本で
構成されています。

では、詳細いきますね。

評価(100点満点です)


絵 70点

まあ、前作と同様のクオリティです。パープルさん塗りは一流なんだけどなぁ

ただ前作に比べ、たち絵が結構追加されてコミカルな動きも増えました。

システム、演出 80点

なぜかワイドウインドウ仕様で解像度が1024×614です。
最近は高解像度でワイドウインドウが増えてきましたね。
私の4:3ディスプレイでは端っこがちぎれますね。替え時かもしれないです。

システム周りは必要十分いじれます。

BGM 80点

前作と同じかな。

ただ、特典で付属するマキシシングル 「Growth」はなかなかいい曲で
特典付き買ってよかったと思いましたね。

テキスト 54点

まず、ショートストーリー10本は
べりーべりーショートストーリィー!!!!

驚きましたね。15分くらいか?すんごい短くてビビりましたね。

ただ、翼ルートだけはなかなか頑張っていて5時間分くらいあります。

忠告しておきたいのは、翼のみをじっくり攻略するシナリオではなく姉である
真由がおまけでついてきます。真由が嫌いだけど翼は好きなのさって人は
回避した方がいいかもしれないですね。

トータル 61点

ファンディスクにしても、ショートストーリーが短すぎる。買ったことを
後悔するレベル。

翼ルートのみしっかりとつくられているので本編で惚れた人はどうぞ!
というか、翼をどうしても攻略したい人が購入してください。

話は変わりますが、最近のパープル作品はファンディスクが出ないですね。
「夏に奏でる僕らの詩」「初恋サクラメント」「未来ノスタルジア」
「しあわせ☆家族部」と連続で出てないですね。非常に残念です。

「ハピメア」買いたいなぁ〜〜
関連記事

| エロゲレビュー | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/135-5e3de328

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>