2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

近況報告

お久し振りです。

気がつけば6月も中旬、私はテニスの中継を見たり、サッカー見たり、
アイマスして艦これしてみたりとのんびりやっております。

話が変わりますが、先日Apple社がWWDC14にてMacOSの最新版である
「OS X Yosemite」が発表されたのをご存知でしょうか?

Windowsを利用しているなら知らないかもしれないですけど、
正直言わせてもらいますけど、このアップデート

「勘弁してくれ!!頼む!!」







理由は、まずフラットデザインがあまりにもチープに見えるからだ。
どんな感じかはAppleのHPでじっくり確かめてほしいと思う。
Apple→http://www.apple.com/jp/osx/preview/

簡単に説明すると、今のiPhoneのデザインがそのままMacにも採用されるということ。

私としては、クールで無骨なMacbookを開いたら、ポップでのっぺりしたアイコンが
並んでいるなんて嫌ですけどね。Macユーザーの方たちはどう思っているのでしょうか?

私は「おいおいおい。待て待て待て。」と真っ先に思いましたが。

そして一番悲しいのがMacがwindowsに寄せてきていることです。

現在のOSのシェアでは約80%がwindowsで10%がMacです。
二大OSが同じフラットデザインを採用したらユーザーの選択肢が減ると思うんですが。

なんというか、流行りのものを追っかけるのはどうかなぁ?ってかんじですね。

私もMacを使っていますが、デザインに惹かれて購入した面があるため
残念としか、いうことは無いです。

デザイン面以外では、クラウドの強化、iOS端末との連携強化など
魅力的な部分は多数あるのですが、私はしばらくMountain Lionを使おうと思います。

でわーー


関連記事

| PC関連 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/207-7cd139f4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>