2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ティンクル☆くるせいだーすPSS クルクルでいつまで引っ張るんだ!!Lillian!!

先月発売されました。Lillianのデビュー作「ティンクル☆くるせいだーす」のファンディスクです。
PSSの部分は「パッションスターストリーム」の略だそうで、名前が長いです。

個人的にも前作は、楽しませてもらいましたし、ファンディスク出してくれやと思っていたので
結構期待してます。

ティンクルくるせいだーすPSS

評価(100点満点です。)

絵   70点


 まぁ、個人差があるんで絵には点数はつけにくいのですが、個人的には70点で
私だけかも知れませんが、立ち絵と一枚絵で違和感があったのでそこをマイナスしてます。
けど、前作よりも現代風のかわいい絵にはなっていますね。

システム、演出   90点 

 今作も、演出には力が入っているなと、感心しています。OPムービーもそうですし、
日常パートもキャラクターが動き回ってなかなか面白いです。
 バトルに関しましても、新キャラの登場で戦術の幅が広がりましたし、文句無しです。
修正パッチを当てないと不具合が多いので、そこで減点してます。

BGM   80点  

 BGMは戦闘の場面では、特に光っていたと思いますね。
特典のサウンドトラックは素晴らしい出来でした。

テキスト   60点

 テキストに関しましては、正直にいうと薄いですね。
メインシナリオとなるVenus Embryoは分岐があると思っていたのですが、
一本道のシナリオで少々肩すかしでした。しかし、メインに置くだけはあって
面白かったです。
 正直残念なのが、その他のショートストーリーですね、短すぎます。
PSP版と「プリンセスうぃっちぃず」をやっていないとよくわからないシナリオもあったり
特に、前作のヒロインのアフターストーリーが存在しないことにショックを受けましたね。

トータル   70点

 まぁ、ファンディスクとしては頑張ってくれたと思います。
あと、低スペのPCでは、まともに起動できません、うちのPen4はフリーズしました。
前作を楽しめた人には楽しめる作品だと思いますよ。
正直、戦闘パートはハマれば相当面白いですからね。


それでは~

関連記事

| エロゲレビュー | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/34-79dc9f23

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>