2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夜明け前より瑠璃色な キャベツとはな何だったのか・・

最近は、少し時代遅れなゲームばかりやっております。 その流れでしょうか、
オーガストさんの「夜明け前より瑠璃色な」のレビューを今回はやります。

画像 009

 もう、このソフトは有名ですよね。アニメ化されましたし(あれは酷かった)
それにしても、べっかんこうさんは安定してますよねぇ。

さて、期待を胸にレビューに移ります。

評価(100点満点です)


絵  80点
 

 2005年のものとは感じさせないハイクオリティ。
べっかんこうさんの安定力、背景もよく、特に立ち絵の差分の多さに感服
特にミアはコミカルですね。麻衣は可愛いすぎた。

 
システム、演出  70点

 システム等に不満はないですね。演出等も当時を考えれば
高水準かと思いますね。ただ、CD-ROM版なんですが、
ディスクを入れても起動しないエラーが発生し、公式でめんどくさい
作業をしいられたので、マイナスです。

BGM  85点

 雰囲気、テーマに沿った高品質のBGM
ボーカル曲も文句なしの出来です。
 透明感のある、邪魔にならないBGMですね。

テキスト  75点

 重要になるテキストですが、共通パートが何気に長く
何度もやり直すのはきつい、個別に入ったら「あれ?短くね?」って
なったのは私だけでしょうか?まぁ、その分各ルート終了後におまけが
表示されるので、いいんですけど。あと、すべての個別をクリアすると、
フィーナルートの続きとなる「夜明け前より瑠璃色な」が表示されます。
これをやれば、おそらく評価が上がります。

簡略に述べると、フィーナルート(最終を含む)以外は並みのシナリオです。


トータル  77点

 トータルは77点ということで、これは私の期待度が高すぎて、
肩すかし喰らったので、下げました。
 
 初めの伏線をいつ回収するのか、もやもやしておりましたが、
見事に回収され、その辺りでは非常にすっきりと終わることができました。
 あと、オールクリア後にタイトル画面の右下にあるオーガストの
ロゴがあるので、クリックしましょう。クスッときます。

 べっかんこうさん、やべぇなと改めて感じたそんな作品でした。


オーガストHP
http://august-soft.com/


にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ


関連記事

| エロゲレビュー | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/51-c063dd85

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>