2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

iPod shuffle 買ってきました(届いた)!!

 iPod shuffle 買ってきました!!!
iPod shuffle

色はシルバーです。ほかの色は、青、緑、オレンジ、ピンクがありましたね。

ところで、何故shuffleを購入したのかといいますと、
以前から使用していたウォークマン2台がなぜか、同時期に故障して、
iPhoneは、ポケットでの操作が不可能だからです。

本体価格は2GBが定価で4200円と、先代よりも安いのが決め手ですね。

ですが!!ここで問題発生
なんと、近所のヤマダ電気、エディオン、ベスト電気では取り扱っていなかった!

仕方がないので、ソフマップのネット通販で2600円の中古を買いました。


 そんで、内容物はこんな感じ
画像 039

本体⇒説明書⇒コード類で出てくるのは、お決まりですね。

あと、毎回思うんですけど、アップルロゴのシールってどう使うんですか?
以前車に張ってた人は見たことがありますけど

あと、私は説明書なんて読みません、感覚で逝きます。

重要なUSBケーブル
画像 040

バリ(すごい)短かっ!!紐の部分は2センチくらい?

このshuffleはイヤホンジャックにUSBをさして、転送したり充電します。
ちょっと、頼りない感じがしますが、大丈夫でしょう!

あと、心配していた音質

画像 041

今回は持ち歩くことを考慮してSENNHEISERさんのIE6で聞いてみます。

「ん?意外と悪くないな。」と思いましたね。

もっとホワイトノイズがタレタレなのも覚悟していたのですがね
そういうことはなかったです。

それどころか、iPhoneよりもかすかに音がクリアなような気がします。

音質順位

 ウォークマン>shuffle>iPhone 
 
といった感じでしょうか?

まぁ実際よほど気になる人にしか分かんないレベルです。
同じイヤホンでならなおさら。

あと、このshuffleには「Voice Over」という機能がついてます。

上のボタンを押したら、再生中の曲と歌い手さんの名前を声で教えてくれます。
(声は、Google翻訳の合成音声みたいな感じ、それか4SのSiriみたい)

2回押したら、バッテリー残量を教えてくれます。

長押しをしたら、プレイリストを順に読み上げてくれます。
聞きたいプレイリストを言ったところで、もう一度押すと
そのプレイリストが再生されるようになっています。

なんと、1ボタンで一通りのことができます。
小さい割にパワフルなやつです。


というわけで、今日この日よりshuffleが主力として活躍してくれそうです。

長く使うためにも、USBケーブルをなくさぬよう、

心がけて逝きたいですね。


近ぢか、Appleが新作を発表するみたいですので、
非常に楽しみです。

それと、ジョブズがいないAppleがどんなモノを出してくるのか
興味深いです。

というわけで、再生だけでもいいんだぜって方にオススメな

iPod shuffleでした!


Apple http://www.apple.com/jp/ipod/

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ


関連記事

| オーディオ関連 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/78-cea49e4e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>