2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶり、ドラクエ!

さて、29日発売のドラゴンクエストⅪを現在プレイ中です。

私は予約していませんでしたが、発売日当日でも
余裕で手に入りました〜。意外と人気がないのかも。

私はドラゴンクエストは、10以外はプレイしてきたので、
買うのは当然の流れでしたが、PS4版の8000円という価格は少々痛かったです。


プレイした感触はドラクエ8に近いです。
まだ序盤なのですが、ドラクエだなぁという懐かしさもあり、
シナリオも9に比べるとかなり良いと思います。


少し気になったのは、操作の自由度です。
最近はゼルダの伝説やニーアオートマタ、グラビティデイズ2など
オープンワールドに近い作品ばかりプレイしていたので、
マップ移動の範囲の狭さや、フィールドの移動で発生するロードが
多少ストレスですね。

また、2度アプリケーションエラーでPS4がダウンしているので、
安定性はまだ改良する余地があるのかなと思います。(PS4の問題かもですが)


しかし、なんだかんだで楽しくプレイしてしまう私でした。


でわ。
関連記事

| ゲーム関連 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶりにエロゲ買ったら

最近いそがしく、
暇な時間はゼルダの伝説と閃乱カグラに時間を取られていたのですが、

久しぶりにエロゲを購入。

IMG_6230.jpg

スキとスキとでサンカク恋愛という作品です。
ASaProjectさんの作品です。

そして、いつものようにエロゲ用のWinXP機にインストールしたのですが、


「有効なWin32アプリケーションではありません」


とかなんとかエラー吐いて、アイコンは

IMG_6229.jpg


デフォルトで
「プスキとスキとでサンカク恋愛」と表記される始末。


プスキってなんだよ。そして何その角度。浮いてるの?


それにしても
とうとうXPでは戦えない時代が訪れたのか。


最近の作品は演出が強化されているので、
先日ハードオフで購入したグラボブチ込んだのですが、
活躍の機会がなさそうなので残念です。


どうにか、プレイできないか試行錯誤しようと思います。

関連記事

| パソコン | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゼロの使い魔 駅にて

 本日もボケボケと博多の駅を歩いていました。

駅構内にルイズの姿をみた気がして、二度見してみると、

なんと、ゼロの使い魔最終巻(22巻)が本日発売されるというポスターが
張り出されていました。
(写メ撮ろうと思いましたが人通りが半端ないので断念)

ゼロの使い魔といえば、私の青春時代の思い出深い作品であり、
作者であるヤマグチノボルさんが亡くなって、未完で終了になった作品です。

たしか、昨年の今頃に5年ぶりの21巻が発売され、
本日発売の22巻をもって完結ということみたいです。

私は作者が亡くなってからの21巻、22巻は購入していませんが、
久しぶりにゼロの使い魔のポスターを見かけて、

懐かしいような、あの頃に戻ったようなフレッシュな感覚がありました。


そして、作者の遺志を継いだ方々は、素晴らしいなと。

いつか、買うことは間違いないですね。







関連記事

| 日記 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年の全豪は燃える

 さて、現在開催中の全豪オープンテニスですが
とうとう、決勝進出者が決まりましたね。

 今年の男子シングルス決勝は、フェデラーVSナダルということで、
もうね、テニスファンは日曜の決勝見ないと、死ぬほど後悔するね。

 準決勝、例年どおり私はWOWOWでの視聴でしたが、
ナダルとディミトロフの試合。あれはヤバイですね。

 前哨戦でディミトロフは錦織に勝っていたので、
勢いのまま入ってくるだろうと思っていましたが、
想像以上のハイレベルな試合に、体が震えました。

 特に最終セットでは4時間戦っている選手とは思えないほどの、
フットワーク、フィジカルそして精神力。どれをとってもハイレベル。
これほどの試合を見ることが出来て、幸せです。

 また、セット後半では全盛期を彷彿とさせるラファのプレーに、
感動し、懐かしさまでこみ上げてきました。

 日曜日は、ナダルVSフェデラーの決勝戦
確か2011年のローラン・ギャロス以来のグランドスラム決勝での対決です。

 フェデラーは去年、一昨年よりもキレがましており(特にバック)、
省エネかつ、自分は相手を振り回すという極悪テニスが完成形に近づいてます。
怪我から復帰してキレが増すとは、恐ろしい人間です。

 ベースライン後方から永遠とヘビースピンをかますナダルも、
怪我からの復帰以降では、最も良い状態にあります。
去年の試合と比べると、動き、打球音、髪全てが別物です。

 この二人の決勝はきっと素晴らしい試合になると期待しています。

そして土曜は、女子シングルス決勝です。

 対戦カードはウィリアムズ姉妹ということで、
これまた懐かしい対戦カードで、ワクワクが収まりません、
確かこのカードも、2009年だったと思いますが、それ以来の
グランドスラム決勝での対決です。

 今2017年ですよ?
なのに未だにこの人達はトップに居るんですから、
恐ろしいというか、その努力や才能に脱帽です。

土曜日曜とテニス界のレジェンドが戦う姿を見れる。

 この試合が見れるこの世代に生まれたことに感謝しつつ、
その試合をモニター越しになりますが、心に焼き付けたいと思っています。

決勝カードだけ見ると、8年くらいタイムスリップした気分になりますね。
いやぁ楽しみです。






 





関連記事

| テニス | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

新年の幕開けですね。今年もよろしくお願いします。

私は今年も太宰府天満宮へ初詣に行きました。
元旦の夜中に行ったのですが、毎年あの人の量には驚かされます。
学問の神様が祀られているみたいなので、受験生が多いのでしょう。うん。

なんやかんや屋台が出ていましたが

駅前の一蘭でラーメン食べて帰りました。


話は変わりますが、
気がつけば音泉さんで今年もAXLラジオやってました。
視聴しましたが、今年もひどいです。(いい意味で
たのしみが増えました。


ということで、今年もブログは細々と更新していきますので
よろしくお願いします。

関連記事

| 日記 | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>